30インチで観ています。

映画やテレビドラマの感想を書いています

2023-06-14から1日間の記事一覧

テイオーの長い休日 感想まとめ

船越英一郎さん出演ドラマ『テイオーの長い休日』が最終回を迎えたのでこれまで書いた各話の感想を1ヵ所にまとめ、全編を通した感想を追記しました。このドラマはテレビドラマ、とりわけ2時間ドラマに対するリスペクトにあふれていて、制作者の真摯な態度が…

日曜の夜ぐらいは… 全編を通した感想

清野菜名さん、岸井ゆきのさん、生見愛瑠さん出演ドラマ『日曜の夜ぐらいは……』が最終回を迎えたので、これまで書き連ねた各話の感想を1ヵ所にまとめ、新たに全編を通した感想を書き加えました。2023年現在の生き辛い社会の中にちょっとした休息と希望を見出…

ラストマン 感想まとめ

TBS

福山雅治さん出演ドラマ『ラストマン』が最終回を迎えたので、これまでの書いてきた各話の感想をまとめ、ドラマ全編を通した感想を新たに書き加えました。このドラマは福山雅治さんと大泉洋さんの関係性に強く依存しています。

わたしのお嫁くん 感想まとめ

波瑠さん主演ドラマ『わたしのお嫁くん』が最終回を迎えたので、これまで書いた各話の感想とドラマの基本情報をまとめ、さらに全編を通した本作の感想を書きました。ダメな部分の多いドラマでしたが、良いところもたくさんありました。

風間公親 教場0 感想まとめ

木村拓哉主演ドラマ『風間公親 教場0』が最終回を迎えました。そこでこれまでの全11話の感想のリンクや原作等の情報をまとめるとともに、倒叙形式の是非や批判の多かったトリックの描写などに触れつつ全編を通した感想を書きました。

unknown感想まとめ

高畑充希・田中圭主演ドラマ『unknown』の全話放送が終了しました。そこでこれまで書いた各話の感想リンクをまとめ、全編を通した感想を新たに書きました。差別という社会問題をエンタメとして昇華しようという姿勢は良かったと思います。