30インチで観ています。

映画やテレビドラマの感想を書いています

2023-10-23から1日間の記事一覧

セクシー田中さん【第1話感想】思っていたのと違う

木南晴夏さん、生見愛瑠さん出演ドラマ『セクシー田中さん』第1話が放送されました。職場の地味な女性が実はベリーダンサーだったという軽い話かと思いきや、「ガラスの天井」など女性の生き方にも言及する内容で、良くも悪くも思っていたのとは違いました。

フェルマーの料理【第1話感想】期待以上に面白い。

TBS

高橋文哉さん、志尊淳さん出演ドラマ『フェルマーの料理』第1話が放送されました。良い意味で漫画的な要素が残されており、挫折を経験した主人公が再び夢に向かって立ち上がる様子やそれを応援する周囲の様子にはグッとくるものがありました。案外面白いです…

下剋上球児【第2話感想】展開が早い

TBS

鈴木亮平さん出演『下剋上球児』第2話が放送されました。理想的な指導者を体現する鈴木亮平さんを観ているだけで心地よく、また、越山高校や野球部員個人が抱える問題も出し惜しみすることなくサクサク解決していくので退屈しません。